バイト終わりに

友達から電話がきていて、今、カラオケをしているから来ないか、とのことだった。それで行くことに。
その前に、今日は路上の友達が来ている日なので、ちょっと話しにいくことに。なんでも彼女ができたらしいので、これはぜひとも見せてもらおうと意気込んでw彼女は結構可愛かった。やるな〜。頑張って恋をしろみたいなことを言われたような気が。そんなに簡単に見つかるならとっくに見つけてるわい。久しぶりに話して楽しかった。
学科の友達3人ほどは最近、練習ということでカラオケ嫌いを克服し、カラオケで上手に歌えるように頑張っているという。今日初めて歌ってるのを聞いたわ。もう私が来た頃にはある程度歌いつくしていたらしく、誘ってくれた友達は1,2曲しか歌わなくて、しばらく聞いた後帰っていった。それで誘われて後から来たメンバー3人で閉店の3時まで歌う。ある友達がラスアラを入れてかなりびっくりした。ラスアラ知ってるのね!!その友達はテナーのTITLEを大絶賛。もう1人の友達はギターロックが大好きなので、ラスアラのイントロを聞いただけで「これ好き〜」と言っていた。
そんなこんなでカラオケが済んだ後、眠い目をこすりながらファミレスへ。そこで2時間ほど滞在して語るのであった。友達1人は夢の世界へ。。。