学科の

友達がちょっと病気がちなのは前にも書いた。そのことを今日初めてサークルの友達3人にネタ程度に話したのだけれど(話がちょっとそっちと関連あることにいったので)、ちょっと軽率だったかしら?別にその友達とサークルの友達は面識はまったくないけどね。
ここにそのことを書くことすら、ちょっと軽率なのかもしれない。
小心者の私は、その友達にどう話しかけていいのかもよくわからなくて。気遣いすぎもよくはないらしいのだけれど。最初の頃はびっくりした、あっけらかんと重い話をする姿。でもそうやって話をしてくれたほうが気が楽かなぁ。思ってることを話してくれたほうが理解できるから。推測もできるから。
その友達のことを強く気にしてるわけじゃない。意識しすぎたら失礼だし、相手にも気を遣わせる。何人かいる学科の友達の1人。いい子。美人。
あぁ。。。なんか上手い締めの言葉が見つからないなぁ。とにかく軽い話題では決してないけど、そんなに重くも受け止めてないつもりなんだよ。