朝礼前

ほかの同じ販売のバイトの人が休憩室にいた。いろんな話をした。
私が就職活動であること。一応音楽のことも考えるが、仕事にするのか趣味にするのか迷っていること。最悪、タワレコにバイトで入って社員目指そうかなと言ったら、タワレコは個人の頑張りをきちんと認めてくれるところだから、それもいいんじゃない、と言われた。
その人は前、タワレコで働いていたことがあって、タワレコはわりと仕事の心配(自分の担当の持ち場が荒れたり)などがなければ、有給など使えるらしい。そのかわり仕事の数字などに関しては結構厳しいらしいが。
それって結構魅力。うちの店は12時間労働どころか、早番で来ると、社員は14時間も15時間もいる場合もある。連休もあまりとらない。販売ってみんなこんな感じなのかなと思っていたから。
それにタワレコの音楽情報の多さもかなり魅力的なんだよね。
ま、まだまだ将来はわからないけれどね。