メールを

少しずつ返す。
ポジティブという言葉、最近の自分には似合わないと思っていた。だいたい人に弱音をあまり吐けないほうだと思う。ついつい強がって、弱い部分を見せられなくて。でもそのくせ、溜め込んでいったときの感情の対処の仕方が上手いこといかなくて。ただただ、人にぶつけないようにするのが精一杯だった。
サークルの人間が私に持つ、印象というのはだいたい、いつも明るくて、マイペースで、サークルが大好きで、といったものだと思う。その印象と違う自分もいるとわかってほしくて、自分で勝手に苦しんでいたときもあった。
でも、後輩たちと飲み会のときに1人1人話して、メールももらって。私のその姿で勇気をもらっているなら、別にそういうふうでもいいのかなって思えてきた。ここ最近サークルに行ってなかったのもあったのか、みんな、引退してもサークルに来てくださいって言ってくれた。
私の勝手な思いで、自分自身でどれだけ可能性を縛ってきたんだろう。サークルの先輩が言っていた言葉がそのまま私の心境に当てはまるようで、ちょっと怖い(笑
就職活動がさらに本格化したら、本当にもっとサークルに行けなくなるだろうな。サークルの日どころか、平日に誘われたときですら。でもせっかくだから、今の後輩たちがどんなサークルを築いていくのか、その様子を見るのも悪くないんじゃない?OBとしての別の楽しみができたみたいだw