パソコン

つけてたら、サークルの先輩(といっても年はまったくかぶっていないw)に話しかけられた。ビジネスやらいろんなお話。頭がよくて本当に学ぶことが多いなーと思う。大学辞めて一緒にビジネスしないか?と誘われましたww
いろんな、既成の価値観を壊すような本を読んだりして(まだ読んでる途中だけれどね)、この先どういうビジョンを描いていったらいいのか、ますます悩む。会社に入るか、会社に入るけれどあくまで自分のスキルの1つとして考えて、転職・起業などを考えるか、また別の道を歩むか、などなど。自分の歩む道がますます複雑化している気がする。起業とか普通ならばリスクを考えてなかなかできないだろう。でも本当にリスクが大きいのかな?安定と言われる道にもリスクはないのかな?自分が今までリスクが大きいと思っていた道って、実はそうでもないんじゃないのかな?
そういった本を読んでいくうちに、物事を深いところで捉えようとする今の学科でよかったなぁ、と思う。その先輩は理系卒業してるけれど、今度もし大学に入るならば文系、社会学とかそういったことを習ってみたいそうな。柔軟な思考って大事だなー。
気付けば朝の6時とかになってた。ギャーギャー!!