今朝は

なんとか昼に起きた。なので美容室予約した。パーマかけに。
ちょこちょこ家のことをして、時間になったのであわててでかける。
美容室には、この間はまだとりつけていなかったシャンデリアが取り付けられていて、ゴシックな雰囲気をさらにかもし出していた。キラキラ虹色に光っていた。水晶以外に虹色に光るものってあるっけ?
今日はちゃんと寝たのに、美容室にいる間なんだかずっと眠かった。むぅ。
雑誌をずっと読んでいた。セレブな雑誌のようで(といっても洋服の値段などは手が届かない値段なわけではない)、外国セレブがお手本として大勢載っていた。リンジー・ローハン(彼女の金髪は偽者だ!!多分・・・)、ヒルトン姉妹、ペネロペ・クルス姉妹、みんな美しいなぁ〜。ヒラリー・ダフの写真が親しみやすそうな雰囲気でよかった。柔らかな雰囲気で。
そういえば、映画の『サーティーン』の主役の子、エヴァン・レイチェル・ウッドが載っていて、めちゃ綺麗な子だなぁーと思いながら見てた。北欧系?肌の白さも白人の中ではかなり白いほうだろう。だから金髪は本物だと思う。そういえば、映画の台本ってこの子が書いたんじゃなかったっけ?グリーン・デイのPVに出てるらしいので、音楽好きは見てるかも。
白人を見ると思うけれど、あまりに自分とかけ離れた姿を見ると、本当に同じ人間なのかしら?と思ってしまうw白人ならばラテン系とかがやっぱり見た目は親しみやすいかなぁ。そういえば洋服の色使いが違うのもおもしろい。その国の人々の肌や髪や目の色と合うようになってるのかしら?前、洋服のお店の人が言ってたけれど、ヨーロッパとかあのへんはかなり抑えたグラデーションのような色使いだし、アメリカはカジュアル服などはとってもポップな色使い、ビタミンカラー。それに比べると、日本は間をいってるのかな?色のメリハリはかなりあるけれど、アメリカほどポップではないから。


ということで今日からパーマヘアになりました(何