久しぶりに

5時からバイト。今日のバイトの人手は薄すぎ。入れ替わり立ち代わりだった。
今日になってようやくナンバガの『OMOIDE IN MY HEAD4』を買っていったお客さんがいた。それから会社員の人(おそらく30代、向井秀徳と同年代かもw)がやたらとZAZENを見ていたので、新譜を探してるのかなと思って、新譜だったらこっちですよ、と言った。ずっと後になってZAZENの新譜とシュノーケルの『大きな水たまり』を買っていった。なんだか私には彼がだんだんと向井秀徳に見えてきたw(何
輸入盤の納品とか商品加工とか店出しとかうんぬん。これからさらにコメントつけよう。
終礼した後に事務所で、店長に下北沢行ってこい、と言われたww最近はいいバンドがでてきているけれどBUMPの二番煎じみたいで目新しさはないなぁ、と店長は言っていた。そういえばRADWIMPSのバンド名の意味は、なんだかBUMPっぽい。
ずっと目をつけていたバンドたちがメジャーデビューしたり注目を浴びたりで、また世代交代みたいな雰囲気なのかな、と思いつつ。