雑誌

読んでたら、なんだか人と絡みたくなって(でも実際は家にずっといたわけだけど)、ちょっと寂しくなりました。むぅ。
最近、チョコレートが食べたくてたまらない。ここ数日毎日食べてる。コンビニにブラックチョコの充実を求む。
それでコンビニに行ってチョコレート買うついでに、ふと『からくりサーカス』の39巻と40巻計2冊買ってみた。バイト先で買えばよかったんだけど、なんだか面倒になったw話がつながらないなぁーと思ってたら、どうも1冊買い忘れてたっぽい、38巻。
39巻はよくわからずセリフも長いので、ちょっととばしとばし。40巻はセリフも少なめで早く読めた。うぅ、泣けるじゃないかコロンビーヌ。。。
単純な善悪とかで考えちゃいけないのよね。こういうマンガってついつい主人公の味方だったらOK、そうじゃなきゃNGなんて考えてしまうように作られてるような。そんな単純な思考回路を作り上げてしまってる自分がちょっと恐ろしい。もっともっと登場人物の個々の性格とか大事にしているものに焦点をあてて読みたいな。