バイト

9時から。今週はリリースが多すぎて、ストック分が入りきれなかったり、おかげでどこにどのストックがあるのかわかりづらくなっている(汗)なので、ストックがどこに何があるのかをわかりやすく書き出した。
それから大ポップを書いた。ポップを書いているといろんな色のペンが欲しくなる。
シフトをそろそろ書くので、それでまた就職の話になって、今までの話を店長に話した。
最近疑問に思っているアメリカ型経済について、店長はぜったい破綻するだろう、って話していて、やっぱりおっちゃんたちと同じような考え方をしていた。アメリカには中身がない、とか(私の周り、そんな人ばっかりww)。店長のものの見方は私にとって、すごく自然だったな。
あんまりに5年後10年後のビジョンといったものを明確にしすぎていると、それが何らかの事故でうまくいかなかったりしたときにどうするんだろう、柔軟に対処できるのかしら?という疑問が、この間の面接からふつふつと湧いてきていた。あんまり理論詰めにしていると、応用力がきかなくなる、型にはまったものの見方しかできなくなる、そんな風に教えられた今日の話。
その後は家具売り場のマネージャーさんと、いろんな他愛もない話をした。なかなか楽しかった。