バイト

5時からだと思っていて、スケジュールを確認してみたら7時からだった。あらら。家を出る前に気付いてよかった。ということでその2時間にメールを送ったりしていた。
バイトに行ってみたら、休憩室でうちの店長が何やら見慣れない子にマニュアルや仕事に対する心構えを話していた。うちにもようやく新人が入るのね。男の子はたいてい超遅番なので、私とおそらく時間が若干かぶるだろうな。
今日はかなりお客さんが多かった。1人で接客していてお客さんが並んでいるときに、図書カードを持ってこられるのは結構大変だった。カードの機械が別の売り場にしかないから。DVD買うお客さんだったから、うちの売り場が基本だし。
本当は12時上がりだったのだけれど、私から後はバイトが誰もいなくて、社員さん1人で4時間になってしまうので、社員さんに2時くらいまで残ってほしいと言われたので、2時まで残って仕事をする。実際、その時間まで残ってないと、やろうと思っていた仕事や引継ぎの仕事はすまなかった。
売り場は乾燥するので、喉の調子が思わしくなく、咳は出るし、しまいには声も出しづらくなった。コンタクトをつけっぱなしにして昨日は寝ていたというのもあって、シパシパするなぁーと思ってたら、みんなに眠そうな目をしている、酔っている、なんていわれた。しかも社員の人だけじゃなくて、路上で会った友達にすらも!!
藤君のポスターをいただいて帰った。それから買い物。

KISS&KILL

KISS&KILL

バカの壁 (新潮新書)

バカの壁 (新潮新書)

こうして私は世界No.2セールスウーマンになった

こうして私は世界No.2セールスウーマンになった

やっと買ったOCEANLANEに読んでみたかった本。何気なく手に取った本。大阪で見つけた本は、うちの店では見つけ切れなくて、やっぱり来週大阪で買うしかないかな。そのときまで面陳に出してあるといいな。