携帯の

鳴る音で目が覚めた。携帯は遠く鞄の中。電話がかかってきてる。しかも東京から。伝言を聞いて電話をかけなおすと、この間面接を受けた企業からだった。内定をいただけるということであったけれど、ただ勤務地が福岡県の地方都市。
株価も上がりつつあるいい企業だと思う。業界内での平均年収ランキングも10位に入る。研修制度もしっかりしている。人を見捨てない、いい企業なんだろうな、という思いが最終面接を受けてみてあった。
ただ勤務地が素直に喜べない。関東に行ってみたかった。けれども親にはそちらのほうが都合がいいのは明白ではある。母方の親戚の家に行くのもそちらが近い。
1ヶ月は猶予があるとのことなので、しばらく考えてみよう。