いつも

どおりにパソコンに触り、ベッドの上で部屋作りの雑誌を見ながらうとうとと寝た。バスだとやはり思いっきり寝られないから。ましてや昨日は窓側でとても寒かった。
コンタクトの違和感は変わらず、もう買い換えるしかないと決断。値段が安いという理由で今まで使っていたメニコンではなくボシュロムに変更。私が今まで使っていたソフトMAは非常にハリのある素材だったようで、グニャグニャしたテストコンタクトに違和感を感じた。そういえば昔使っていたカラーコンタクトもこんな感じだったな。常用なので取り寄せになる。しばらくは不便な眼鏡生活。
思っていたよりもずっと診察代が安く済んだので、緑を買いにふらふらと店に寄る。100円均一で苔玉テーブルヤシ、その受け皿、一輪挿しを購入。うちの店でも四葉のクローバーを購入し、帰りに花を購入した。花を買ったのは思えば初めてかもしれない。自分で買うと可愛さが違うなぁ。思わずじーっと見つめてしまう。大切に育てよう。