朝の

10時くらいまで起きていて、それからベッドに入った。見るつもりでいた昼の番組は見逃してしまった。
今日はサークルからのメールが多い。
起きたら3時半で、バイトが5時からなのでもう準備をしなければいけなかった。化粧やら何やらしていたら、もうご飯を食べる時間がなくなってしまった。おかげでバイト中はものすごくおなかがすいていた。
まずだいたいこの時間に入っているということが最近では珍しい。日曜日の夕方はお客さんが多くて、レジではなかなかお客さんが途切れず作業もなかなか進まなかった。ただ大きな作業はないからよかった。
バイト仲間でともにロック好きの子に、planeとシュノーケルのライブに行かないかともちかけた。来月は久々にライブに行こう。しかもランクヘッドも来るし、来月はかなり豪華なメンツが多い。HYDEも来る。もうチケットはSOLD OUTだけど。ヒーゴーがオススメのthe strange dramaも来る。しかもチケットが1800円と格安。びっくり。
中番で昼間に入っている新人の男の子がいる。彼はバンドを組んでいるらしくて、九州のインディーズバンドとは結構交流があるらしい。彼とは私はなかなか時間帯が一緒にならないので、話す機会がないのだけれど、そのロック好きのバイト仲間いわく、今度彼のバンドはなんとZAZENと一緒にやるとかなんとか。かなりそのニュースにびっくりした。ZAZEN以外にも、有名なバンドとも今度一緒にやるらしくて、私はそのニュースにかなり興奮した。身近にすごい人がいたよ!!!!彼とぜひお近づきになりたいYO!(なんて現金!!)
明日、ちゃんと起きられたら、バイト先に遊びに行って彼にどのバンドと一緒にやるか聞いて、チケット入手しようと思います。彼のバンドの音も、バイト仲間いわくかなりかっこよいらしいので、ぜひとも聴いてみたい。
帰りに街の中を自転車で走っていたら、とある女性ミュージシャンの前で急に止まってしまった。路上の友達の音楽仲間だー。彼女とは2回くらいしか会ってないし、あまり絡んでいないけれど。少しだけお話して帰りますた。ジャジーな感じのメロディで、同じギターという道具なのに、友達の奏でる音とはまったく違って、それがまたへんてこな気分にもなった。