会社

説明会に行ってきた。説明会+試験で拘束時間は4時間にもおよび、かなり長かった。普通2時間くらいだけれど。教養の試験は簡単で全問時間内に解くことができた。けれど適正診断のテストは自信がない。対策をしたことがないので、どう答えればいいのかよくわからないし、なんとなくこういう性格で答えればいいのかな、というのはあるけれど、それでまんま答えるのもどうだろ。だいたい適正診断の性格は、そのときの気分に左右されるので、あてにならない、というのが実際の声。性格よりもやっぱり成績で診断されるほうがすっきりくるわ。
なぜか試験中、急に髪が切りたくなった。なぜ?
帰りにタワレコに行って試聴してきた。ニルヴァーナのトリビュートはいい。ランクの英詩は聴きなれなくて、なんだか違うバンドみたいだし、音速ラインがまったく別物になっていて、普段の彼らの音からはまったく想像のつかない音で、本当にびっくりした。やるじゃん、音速ライン!!