バイト

夜からラストまでで、今日も1人で放置プレイ。10時から1人。実際は11時過ぎまで10時上がりの子がいたけれど。今日はDVD、輸入盤のCDの商品加工と店出しを中心にやった。
予想通り、もう私が来た頃には山下智久の限定盤は売り切れ。
いつも行く美容室のアシスタントの人が来ていた。もう2年以上の付き合い。ふと見たその彼の手の爪は茶色に変色していて、「これが美容師の手なんだぁ」と思った。職人の手ってやつだ。美容室にも最近ちっとも行ってなくて、でもパーマをかけたいから「パーマかけたいけどお金が微妙なんですよ」なんて話をした。近いうちに行きたいな。
閉店後にいつものようにCDを聴こうとしてたまたまPERIDOTSというバンドを手に取った。声が高くて、最初の曲はすごくゆっくりとした曲。でも音を聴きながら「こういう人たちはROCKな曲もやるものだ」と思ったら、予想通りだった。ママレイドラグをもう少しロックにした感じが近いかな?ざっと見た感じだと歌詞も結構好み。
いつものとおりお隣の家具売り場の次長さんとわいわい話し、疲れたと言う次長さんに私は「おじいちゃん」を連発した。でもお隣の次長さんはすごく子供っぽいのだよねぇwwわんぱく小僧みたいな。でもだから気取らずに仲良く話せる。
帰りに偶然会ったほかの売り場の人とちょこちょこ話した。もうワールドカップが始まったから、そういう話題もあって、男の子は本当にスポーツが好きなんだなって思った。