バイト

大量のCDの店出しはもう終わってしまったみたい。お祭りがあったけれど思ったほど客足は伸びていないみたいで。
フェスのコーナーをちょこちょこ変えてみる。今度はコメントを作らなきゃ。告知も次長に言われたのにまだまだちっともいじってないからなぁ。告知どうしたらいいんだろう。
並んでいたから、お客に「あちらのレジでお会計できるのであちらに行って下さい」と言ったのに、その客はずっと待っていて、なんだかこっちも気分が悪い。こっちでもレジはできるけど、CDやDVDを買うお客のために時間を使いたいっていう店員のわがまま。カウンター後ろにある大量のCDとDVDが目に入らぬか。「こちらではお会計はできません」って言ったらおもしろかったかな。言わないけどさ。もっと断定的なものの言い方をすればよかったな。