なんか

回線が遅いみたい。イライラ。クリックしても動きがなし。イライラ。パソコン自体のせいか?
夏休み、母方の実家に顔を出しに行かないと、と思いつつちょっと決心つかず。。。面倒だなって思いとか。いや、面倒で片付けちゃいけない問題なんだけど。中学に上がったくらいから、やれ部活だ勉強だで小学生の頃ほど顔を出さなくなったし(小学生の頃は県外に引越しをしてから、年に3回くらい顔を出してたのが、高校に入ってから2回くらいしか行ってない。しかもそのうち1回は祖母の葬儀)。前回行ったのも3年ぶりだったしなぁ。ちょうど2年顔を出してない。祖父に顔を見せないと、とは思ってるし、祖母や自分の家のお墓参りもしなきゃいけないんだけど。。。
自分の価値観のルーツだとか、いろんなことをたとえば親と話してみたい気もする。んだけど決心がつかない。勤務地のことを言ったら怒るかな?w親が今の私を放任しているのは、高速を使えば2時間半という手の届く距離にいるから、安心できるというのもあるだろうし(そのわりに、ほんっと家に来ないけどねw)九州という同じ島・地方という場所に住んでいるから、その独特の似たような価値観に安心する部分も多いんだろうな。九州の人ってたいていそうだし、自分もそうだ。