ここ

数日はきまって昼に雷が鳴り、それからしばらくたったころに雨が降る。
今日も雨が降ったせいか、バイトに入ったくらいは少し客の波はひいて、けれどすぐに波はやってきて、2時間くらいずっと接客をしなければならず、もともとやろうとしていた仕事はおろか、客注や予約の受付票の後始末すらろくにできない状態だった。レジ点するのに1時間半も遅れたことなんて初めてだった。
ラルクの再販MAXIを15枚すべて予約していったお客さん(これでまた時間がかかったわけだが)。ラルクに対するすごい情熱だなぁって思う。私もラルクファンだけど、もうすでに持っているベスト盤にカップリング曲もすべて入っているから、再販まではいらないな、って思う。リリースが決まっていながらsakuraの逮捕によって発売されなかった『Fourth Avenue Cafe』は欲しいけど。再販だからそんなに数がいるかどうか微妙だなって思っていたラルクのMAXIたちは、思ったよりも予約が入っている。
休憩入った後くらいからは自分の仕事ができるようになって、返品業務やらコメント書きをやる。なぜかうちの部門にあったはずのカラーペンたちがどこかにいってしまって、お隣の文具雑貨からペンを拝借。いろんな種類のカラーペンがあると、コメント書くのが楽しい。ペンごとの色の出方の癖もあるし、同じ種類のペンばかり使うと平面的でつまらなくなるから。
これから注目のいろんなアーティストがいて、中堅どころも含めいろんなCDがあって、全然耳は追いつけない。
そういえばCDの感想を書いてあるサイトで、とある注目新人アーティストの声を圧倒的に乾いていると述べていたけれど、私は女性ヴォーカリストは艶のある声のほうがずっと好きだなって思った。