バイト

休憩時間を含めて9時間働くということに慣れてきた最近。今日は9時間もバイト先にいるなんて、そんな感じがしなかった。商品の納品・加工をして、休憩に行って返品をして、という具合で今日の仕事は終わった。最後の時間は先に上がっていたバイト仲間に、このアーティストがいいよ、なんて売り場を紹介しながら。
最近の輸入盤のCDのケースに異変が。普通のCDケースと違って角が丸くなっている。日本のCDもいずれこうなるのか?
帰りに売り場のCD試聴。洋楽を中心に。シュガーカルト含む洋楽ロックをお取り置き。あと取り置きはしていないけれど、UKのバンドKEITHはビートルズに通じる音がかなりあって、その世代は聴きやすいだろうなぁという感じがした。ANA LAURAに続くお気に入り女性シンガーを発見。ピアノが綺麗で素敵。カフェ系統の売り場にあった、カレイドなどが入っているコンピアルバムもよかった。うん、カフェ系統いける。ケルティック・ウーマンのCDを取り置きしておけばよかったな、と思う。ヴァイオリン聴きたい。OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDを聴いてみようか。「こんにちは。千葉から来ましたOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDです(何」
仏教要素をおりまぜたらしき音楽があっておもしろかった。念仏HIPHOPっぽい。だけど女性の声やメロディがツボ。欲しい。