数少ない

本の部門でよく喋る間柄のバイト仲間。最近見ることがなくて、久しぶりに会った。ちょうど上がる時間が一緒だったので2人でマックに行って4時間話し倒した。バイトの話からマンガ(しかも少年誌のほう)、家族の話などもろもろ。
マンガの話とか傍から聞いていたら、きっとマニアックだったと思う。そしてジャンプはおもしろい話なのに打ち切られることが多いと思う。今はジャンプもマガジンも読んでないけどね。
うすた京介のマンガといえば、やっぱり『すごいよマサルさん』と『ピューと吹くジャガー』だよと言われ、私のように真っ先に『武士沢レシーブ』を上げるヤツなんていないよ、と言われた。というか、ファンの間でもあまり知られてないっぽい。『武士沢レシーブ』があまり好みでなかったので、ほかの2つは読んでない。というかそのときちょうどジャンプを読んでない。昔、マサルさんのアニメはちょっと見たけど。