飲み会

は、今日誕生日のバイト仲間のため。1次会は5人。バイト先近くの居酒屋へ。みんなで料理やお酒を頼みまくる。
今日の主役と社員さんとは何度かゴハンを食べに行ったり、よく話すので慣れたものだけど、ほかの2人とは喋ったりはするけれどお互いの趣味だとかそういう部分はよく知らないので、そういう話題に自然となったりして、主役を置き去りにしていたww今までお酒に関して「見た感じ強そうだよね」ということ以外言われたことがない。。。普通だけどねぇ。
誕生日プレゼントをあげたり、ケーキを食べたりして誕生日らしい雰囲気。
2次会からは人数も増えて、10人になった。1次会でおなかいっぱいになったので、2次会では枝豆とサラダばかり食べ、焼酎を飲む。人数が増えたのもあって、人の話している様子をボーっとしながら見ていたら「眠いの?」と何度か聞かれた。
今日の飲み会では辛口気味。「みんな俺が主役なんだから、俺に構ってよ」と言う寂しがり屋の主役に対して「自分から話しかけにいきなさいよ」なんて言い放ったり。他の人に「さすが強いわぁー」みたいなことを言われた。もー、いいじゃん、九州では女が強いのよ(何
電話で席をはずしている間、主役の彼は酔っ払っていて、その後酔いつぶれたのでした。1次会でウォッカをショットで飲んだりしてたしなぁ。
なんだかんだで楽しい飲み会でしたよ。またバイトで飲み会したいな。