自動車

学校にて、6回目の技能教習。右左折がちょっとまだ苦手なようで、散々復習させられ、この間やった坂道発進
私はハンドルのきり方が最初のほうが甘いらしく、カーブを曲がる程度にしか切っていないので、最初で思いっきり切れと言われた。あと、ちょっと焦って頭で考えるよりもついつい行動が先になってしまうらしい。それが落ち着けば、だいぶいいらしい。普通に走る分にはそこそこできるしね。
ギアをセカンドにいれた状態での発進を少し教えてもらった。前にゆっくり走るオートマ(しかもミッションと違ってエンストしないので10キロ以下でも普通に走ってる。。。)がいると、ついつい思いっきりブレーキを踏んでしまいそうになるから。ギアをいちいちローに戻さないですむのは楽だわぁ。クラッチだけを思いっきり踏んで、惰性で動かすのが鍵。
明日は2回技能を入れてみた。早起き頑張る!!