バイト

ひたすら仕切り板を差込み、そしてまた仕切り板を作っていた。おかげで大分進んだ。
遅番のスタッフとずっと車の話をしていた。昔、みんなが車のことを話していてもちんぷんかんぷんだったが、ようやくわかるようになったなぁーと妙な感慨。相変わらず車種には疎いが。そのスタッフは車を持っているが、わざわざミッションを探したらしい。サークルの先輩と一緒だ。渋滞でのクラッチに疲れたから、次はオートマがいいと言っていたけれど。日本ではオートマが主流だけれど、海外ではまだミッションが主流なのかしら?日本は自動車先進国だしなぁ。
スーザン・ケイグルという洋楽ロックポップスの女性アーティストが来週来るらしい。ちょっと見たい。軽やかな歌声で魅了される人。
学科の友達が、偶然なのか来てくれた。会うのは久しぶりだったなぁ。嬉しいことだ。