また

いつものように自動車学校に行ってきて1時間乗った。今日は細かいところの注意点を言われた。右折左折するときの車の寄せ方だとか。左に寄せてから後方・側方確認して、車線を右に変更。ここの円滑な操作。スピードは割合出せるほうで、その点はよく褒められますwwまだ少しガクンガクンなるけれど、今日は半クラやブレーキは今までに比べると円滑に操作できたほうだと思う。右折左折するときにギアをセカンドのままで行くか、ローに落とすか迷いどころ。ここの操作をすぐに判断できるくらいに慣れたい。
左折してすぐの右折なのに、もう少し先の道での右折と勘違いして、勘違いしたほうの道の交差点で停められた(痛
待ちに待っていた適性検査(いろいろ解かされるほう)の診断はいたってノーマルらしく、いつも溜まっている部屋の営業の人に見せたら「オマエはA型?」と聞かれた。残念、B型です。それを言ったら口癖の「信じられん」が飛び出す(その人いわく、適性検査の結果に割合血液型の性格が出るらしい)。
その営業の人は実は週末社長。若い頃のバイトの話をしていてそのバイトがおもしろかった。大学時代にすべての運転免許を取ってしまったから、タクシーの運転手や長距離トラックの運転手のバイトをしていてかなりお金を稼いだらしい。世の中にはいろんな儲かる仕事があるんだな。私たちが手段を知らないだけで。そして様々な夢のかなえ方というのがあるし、夢をかなえるためには一時期猛烈に仕事を頑張ることだって必要なんだって。