シュノーケル

のライブへ。今度はワンマン。番号が少し早めだったので、なんとかまた1番前西村さん側を陣取ることが出来たけれど、今度は観客も多くて、後ろを振り返るとお客さんの列列。待っている間のBGMではBase Ball Bearチャットモンチーの新曲が流れていた。あとはガレージっぽいものやメロコアなども。邦楽が中心なのは珍しい気がする。
ポップスのイメージが強いけれど、最近はロック色の強いものも多いような。
自分だけで聴く曲、拳を上げて聴く曲。素直なギターのイメージだけでなく、ひねくれたギターもあり。ノリのよい曲でテンション上げ上げできるのが楽しかったなぁ。
女の子が多かった。ファンが増えたのもあって前に比べて盛り上がりが出てきたけれど、女の子が多い雰囲気はちょっと苦手かもしらん。もっと男気のあふれる、ライブ大好き女子希望。
人数多いからもう以前のように物販でないかもって思っていたけれど、今回も物販に3人とも並んでいた。すごい!!でもお客さんが多くて、メンバーがお客さんと話しているのにいっぱいいっぱいだったから、ほんのわずかな言葉しか交わさないで出てきた。ああいう人の多い場面だとかえってものすごく話しづらい。昨日のキャプストのときみたいな感じだとよく話せるのだけれどね。代わりに顔なじみのスタッフさんに挨拶をして帰った。
あ、西村さんのピックゲット。体が柔らかかったおかげで取れました。