バイト

行って、ちょこちょこ仕事して。先月は忙しかったけれど、今月は落ち着いている。
終わって、事務所でみんなとちょいちょい話していたら、あっという間に1時間たった。
帰りに路上に友達が出ていて、話していたら、夜もどんどん更けていった。寒かったひたすら。そういえば数日前、最低気温氷点下いったものな。
私は初対面だったのだけれど、友達の友達にあたるであろう、その場にいた人が、URCHAINがいいよと言っていた。路上で歌っている友達は、私と音楽の趣味がちょっとずれていて、RADWIMPSなんかにしても彼らはあまり知らない。その友達の友達がRAD・・・と言ったので、全部アルバム持っていると言ったら、それから少しずつ話はコアなほうへ。持っているギターでナンバガを歌いだしたので、笑っていたら、これ知っているヤツはヤバイみたいに言われて、そんな感じだった。あとは知っているバンド名をあげていくたびに、濃いって言われた。向井秀徳ZAZEN BOYS。殺風景。諸行無常。桜のダンス。
バイト帰りの学科の飲み友達に遭遇。その友達もまじえて話す。
路上で歌っている友達、学科の友達と私は帰り道の方向が同じなので、3人で帰った。帰り道、私は外国人、いや宇宙人みたいだと言われた。なんじゃそりゃ。