学科

の友達の誕生日が翌日ということで、予定の空いている人で飲みにいくことになった。料理メインでちびちびとお酒を飲む。料理は本当においしくて、カルパッチョとクリームパスタがとても気に入った。パスタランチがあればいいのに!!
昨日も書いたけれど、話しながら自分の視点のネガティブさを感じた。みんながすごく女の子らしい反応をしていて、自分はすっかり違うなぁ、なんて終始思っていた。
ほんのわずかに波動く感情を思いながら。
そういえば、精神的な障害を少し抱えている友達がいるのだけれど、その友達の話を聞いていたら、かつての自分も本当に似たような感情を抱えていたなぁと思い出した。無気力、感情の浮き沈みの激しさ、消えてしまってもよいと思ったこと。