お菓子

作って、街まで歩いていこうかと思ったけれど、結局家にずっといた。
マンガをもう読まなくなったから(立ち読みはよくするけど)、売ろうと思っていて、その前に久しぶりにちょっと読む。
最近、ポジティブさを嫌って、ネガティブさの波の中にばかりいたけれど、やっぱりこういう話はすごいと思う。こういう情熱、ずっと忘れていたな。

からくりサーカス (43) (少年サンデーコミックス)

からくりサーカス (43) (少年サンデーコミックス)

90年代の漫画なんかは今のようにはなく、恋愛にしても純情で、高校生や中学生が主人公らしい、まっすぐで強い気持ちにあふれている。
情熱を失くしてないかい?
昔持っていた漫画ばかりを評価するのはどうかという部分もあるけれど、最近の漫画はストーリーがイマイチなものも多いような気がする。。。精神年齢の幼さの表れなのかな。。。