午前中

の思っていたことを家に帰っては忘れている。でも自分の感性がつまらなくなっているなんて思いたくない。
営業の先輩方は全員タバコを吸うと思っていたけれど、どうも違う人もいるらしい。中途で入った人と少し話して。その人は珍しく吸わないっぽい。吸っているところを見たことがないから。
送られてきた会社内の数字。ものすごく売り上げている支店、営業。上には上がいるもんだ。でも中にはきちんと数字を挙げているのにすぐに辞めている人も何人かいて。その動機付けとは一体なんだろう、なんて邪推しながら。達成感なんて人それぞれなのだね、と。
資格について少し調べて。独学の難しさとか。宅建はまだいいとして、インテリアのほうが勉強期間が長いみたいだ。大変だけど、そういうことを行き先チェックポイントの1つとして考えたら、いろんな道が描けそうだと思った。この気持ちをすぐには終わらせたくないな。やると決めたら動き出そう。