友達

と前々から関心のあったIKEAに行った。片道2時間ほど。ほとんど高速。首都高などはやはりかなりとまどった。
IKEAは家具がすごいと思った。小物類はやっぱり言い出したらキリがない部分はあって。大量生産品だから、1点ものの持つ気品みたいなオーラがあるわけはないから。でもやっぱり安さとそのデザイン性は魅力的だと思う。家具が欲しい。
IKEAでゆっくり軽食を食べつつ、飲み物を飲みつつ。東京の友達のところに突撃してやろうかとも思ったけれど、いろいろと面倒だなと思って、結局そのまま引き上げる。
運転怖いけども楽しい。
初心者で、おそらく日本で1番走りにくいであろう道路、首都高を走って、往復計4時間ほど運転して。結構やれそうな気がする。何処でも行けそうだ。