昨日

は先輩とのチャットが結構盛り上がり、いつもよりも遅く起きていたのだけれど、有意義な話が出来てそれはそれで結構満足なわけで。だいたい話すのはビジネスだとか共通の知人の性格だとか、人間について話したりということが多かったりする。それで最近転職やら何やらで話したりするのだけれど、やっぱり社会人1年目の会社って重要だなって思う。そっちのほうが後々に転職するよりもずっといい企業に入れるわけだし、幹部候補になったりするし。
やっぱり営業力をつけたいなぁって思う。人間の感情やら何やらに興味がある。物理的なことよりも。
しかし、人といると流されてしまいそうになるからどうもよくない。1人になるべきなのにな。でもすぐ身近に話ができる人たちがいることのありがたさもある。