ドタバタ

した午後は、やたらと子供たちに懐かれて、ずっと子供の相手ばかりをしていた。前はもっとお利口だった子が、今日はかなり我が儘になっていた。会うたびにそういう表情が変わるんだ。
早く帰ったら、などと言われたりしながらも、先輩社員にいろいろと質問をしまくって、その他仕事のことも含めて、ちょこちょこ話した。口をあまり出さない先輩だから、思えばそういう話をする機会ってあまりなかったなぁ。そういう話がしづらい人だとかそういうわけでないのだけれど(むしろ話しやすいほう)。
完全に人文系の私が、なぜこの仕事についたかって、そんなの営業で仕事の力をつけたいという理由がほとんどだよ。
という意味での広い仕事の腹は決まっている。
のんびりしている今の状況に、あせらないかって言われたら、遠いところの他の同期より、他の業界で頑張っている友達の仕事ぶりのほうがあせるよ。実際は。
冷静になってから思うことだ。仕事のはかどりについて。