久しぶり

にサークルの人と会った。関東組。ほとんどみんな九州に留まっているので、こうして関東で集まるっていうのは変なものだ。
仕事の話やら恋愛の話やらして。まったりとした雰囲気だった。東京の街を1人で歩き回る私と異なり、他の3人はあまり歩いて回っていないようで。でもそうだよなぁ。私は東京のほうに友達がいるから、そりゃまだ出歩くよなぁ。普通は知り合いはほとんど九州ばかりだもの。
九州帰りたがっている友達もいた。
頼れるものって、こっちはそうそうないなぁ。たとえば身を寄せる場所とか。
寂しがりやの友達と、休みが合わないということも、地理的に遠いということも。お互い寂しい。
でも、頑張ると思ってこっちに来たんだ。