今の

仕事で言葉遣いの妙な丁寧さを言われ、もっとくだけた言い方をしたほうがいいと言われる。いわく言葉遣いで壁を感じてしまうからだと。
ただ人それぞれの感じ方っていうものは違うもので、私自身がなれなれしい接客を嫌い、ある程度の礼儀を持って接して欲しいと思う性質でもあるから、どうもそこまでなりきれもしなくて。
あまりそういう言葉を言ってもいけないと思うけれど、やり方が通用しないボーダーラインというものが確実にある。それを考えたときに、今の会社のボーダーラインと私の持つボーダーラインというものが異なる気がする。それは前々から感じていたことで。
先が見えにくい。何を将来に見据えるだろう。最近精神疲労気味だよ。