最近

ずっと忘れていて、今日立ち読みした本で改めて、なぜできないのだろうと思った。
すべては思考、頭の中で繰り広げられていることなのだけど。
考え込みすぎる自分の性質に。GDHMを聴きながら、そういった哲学的な思考はどうも手放せない、自分はそっちの人間だと思い。ふとよぎる思考は世間の求めるようなそれとは次元が違っていたりして。自分の考えに、まだまだひどく青さが残っているのだな、と思う。
それじゃ、なぜ皆が生きづらいと思っているような仕組み思考に世間はなっているのだろう。それは嫌だな嫌だな。
ただ、求められていてそれができていなくて説教をくらった出来事は、最初は理不尽な思いがするにせよ、何かしらの糧にはなると思うので、それだけ。蔓延しているマイナスな空気はいらない。
自分がこんなにも疲れた表情をしているのは、外と遮断された気持ちになっているからだ。本当は人と会いたくて、話したくてたまらなかったんだ。視野狭窄が恐怖。
ガソリンスタンドのおじちゃんの、細やかな接客に、ようやく笑顔がこぼれた。そういえばいつもそういうことで力をもらってたなぁ。