早く

家に帰ったので。

ステップフォード・ワイフ [DVD]

ステップフォード・ワイフ [DVD]

アメリカ映画は起承転結やら物語の筋がはっきりしていて、とても明快。すんなり飲み込めるストーリーだった。最後の皮肉にはクスリと笑ってしまう。非常にわかりやすくて観やすい映画だけれど、何かしら考えるところはある。人間の欲望が作り出した世界は歪んでいるね。人間は考えることを放棄したときに、自分自身の精神ではなく、なにかしらの操り人形になるみたいだ。
それにしても二コール・キッドマンがとても美しい。
英語はアメリカ映画よりもイギリス映画のほうが聞き取りしやすい気がする。アメリカ英語って省略が多いから、聞き取りづらいな。まぁ、イギリスは階級や地方によってかなりの訛りがあるとは聞くけども。