どんどん

音楽に依存していくのがわかる。車の中はいつも爆音で外にかなり音が漏れるくらいにかけて走っている。タバコにもお酒すらにも依存しない分、そういった部分に依存しているのかもしれない。
本質というものはそうそう変わらないのだろう。変わった気がしないや。相変わらず音楽ばかり依存して、考えることは世間からずれていて、社会適応能力ってやつはあるのかしら。安全な飼い犬を選ぶのか野良犬を選ぶのか。私は結構後者なのかなとか考えてたり。でも今の状況はどっちにしろ前者で。苦労耐えなくても自ら動いて生きているということを実感したいのかな。
思う。考えるよ。自分の人生売り渡しているのかな。企業だとか大きな権力ってやつに。
いつ異動の辞令が下るのかそれにビクビクしていたりして。年齢離れた先輩の愚痴を聞いたりして、会社に絶望と希望を見出す日々で。
でも努力なんて大してしてなくて、日々がただ過ぎ去っていくばかりで。私がこの手に得られるものはなんだろう。
1人になったときにひどく考えるよ。
ダラダラと過ごしている日々で。目標打ち立てなきゃと思うのに、それもできなくて。課題わからなくて。仕事できない状況で。新卒だからという理由もわかるけど。成果主義と日本主義の曖昧さにとまどって。自分のことは自分でやって欲しいと思う辺り、私はとてもドライで。
答えの出ないことを考えることが好きなんだ。結局。過干渉されることを拒み、だけど一方で自己顕示欲が強くて、扱いづらいんだろ。
今の自分にできることはとても少ないよ。悲しいことに。できることは少ない。なんでも自分でやりたいと思うのにね。