人を

妬ましい位に羨むことも。
聞いている側からしたらしんどい。
わかっていたことではあるけれど、最近はそれが目に付くことが多くなって。
ある人が言っていたけれどその通りに、深入りしないほうがよいでしょう。
一歩引いたところに居る事も好きなのです。
中心で笑っていてもいいけれど、それならばやっぱり気心の知れた仲間と楽しい場でいたい。
好きなことを語り合うことは素敵。たとえ時には愚痴っぽくなったとしても、物事に責任感を持って真摯に取り組むこともまた価値がある。
私は私、あなたはあなた。
年功序列制がきついときは。
知識とともに経験を。
狭い価値観に囚われず。
もっと広い世界を見よう。
欲しいものは権力だとかそんなものじゃない。