最近

急に自分の仕事に追われ、いろいろ配慮だとか上手くできない。焦っているときは感情が先立って行動してしまうし。
嫌味っぽく欠点を言われたりなんだりしようが、挽回できるうちにできるだけのことはしないと。評価なんてその時々で曖昧で、人間は変わるものだし、最初はうまく出来なくても折り合いを上手くつけられたり、相手の態度が変化したことにより急に関係性が変わったりもする。
方向性が見えれば、あとは肉付け。
マイナスの空気に感化されそうになっても、とにかくやるしかないのだから。境界線をひくなりなんなりと。ただ、相手の言うこともわからないでもない。
今日はストンと相手の言うことも納得できた。別のことが見えていたらこんなにも心は違う。今の私に不足していることは数多にある。