表現

しようという手段を考えて、感覚的な手段にしようと思って。
基本もままならないまま最近は絵を描いてみたりしている。
久しぶりに本物の水彩画の絵筆を握ったら、それは気持ちのよいほど腕に馴染んだ。久しぶりの感覚。
時間がないのもあって、描きたいものはそう明確には浮かばなくて。
なんだかんだで表現方法はこうやって言葉で文字にするほうに慣れているから、そっちのほうが心地よかったり。
言葉で表現しようとする人は、ものすごく尖がっている、そんなふうにふと考えた。尖がっているのかい?私。
いろんな感情浮遊、拾ってしまうし、考えすぎて答えが出なくなったり、1人頭の中でどうにもならなくったり。
それでも、こういう感覚をなくしちゃいけないと思う。