モノ

を売るというよりも、サービスを売りたい、と思う。
自分が本当にやりたいことは何だろうっていうのに、答えが出るのかそれは今の段階ではよくわからないけれど、どうも精神性だとか感情だとか社会的なものだとか、そういう部分になんかしら関わるよう。
そういえば、大してやったこともなかったが、芸術家のような道を歩んでみたいとも思ったのだっけ。絵を描くことが好きだった昔。歌うことが好きな今。感受性の強いときには言葉を綴りたいと思った。
他人からしたら下らないことに思えるだろうけど、占いだとかの診断で、芸術家のように感性をフルに働かせる仕事が向いているなんて言われると、気分がちょっと高揚する。
自分がよい、と思うものへの感覚って、結構間違っちゃいないと思うんだ。それはきっと学生時代の周囲の友人たちならば、なんとなく気付いていると思うけど。