自分

の好きなもの、心地よいもの、嬉しいものをなんでもよいから上げてみたら、思いのほかたくさん集まってきた。
今日、愚痴りたくなることもあったけど、その前に嬉しいこともあった。その嬉しいことを思い浮かべたら、自分が今の職種で嬉しいと思う理由があった。
喜びの理由はどんなものにもある。
自分の趣味の領域の可能性も広げたい。ライブを映像で改めてみると切なくなるあの感情。たくさんの思いが込められていること。
ROCK IN JAPANをYou Tubeで見ていたら、歌うたいの友人の一言を思い出した。ステージ上に立つ緊張と喜びと興奮についてを。これだけの風景と観客を自分のものとして演奏するその瞬間の感動をカメラワークから、私も瞬間的に自分のものとして感じた。
これだけの人たちが自分の為に集まってくれる、応援してくれる。「ありがとう」とアーティストたちがいつも言うその言葉の裏の感情を、ようやく噛み締めることができた。