最近

完璧に洋食ものばかり食べていて、チョコレートもあふれ出すくらい食べていて。
そんな感じでいたせいか、久しぶりにまた鼻の周囲に吹き出物がポツポツとできて、いじってつぶしてみては血を出してかさぶたを作り、治りかけの頃にまた爪で剥いで体液を流すいたちごっこを繰り返している。
3日間くらい続けてお酒を飲みに行くのが良くないのか、油物をとるのが良くないのか、野菜を食べていないのがよくないのか(基本的に炭水化物ばかり)。
絶対生活習慣のどこかがひずんでいるんだろうな。
そんな感じだったので、日本のものらしくと、今日は久しぶりにまっさらな白ご飯を炊き(この間、トマトライスはフライパンで炊いたが)、お吸い物を作り(日本酒がないのが悔やまれた。あの甘い風味は日本酒じゃないと出せないのに)、キャベツと豚肉の卵とじを作ってご飯をパクついたら、おなかがかなり満たされた。うーん、体は正直だ。
お吸い物(もしくは味噌汁)としろご飯の組み合わせは最強のよう。間食をしたい、まだまだ食べたりないっていうのが、あまり出なくなる。さすが醤油民族日本人(何
お米を主要なカロリー源とし、今の日本人の消費量よりもさらにお米を食べていた江戸時代の人々に習おうじゃないか(だから、炭水化物ダイエットなんて信じられないぜ。日本人の体力を奪っているだけじゃないかい?)。
なんて言っているけど、きっとまた普通に洋食やお菓子も食べるよ。うん。