この間

カラオケで練習がてらに歌った『ジェニファー山田さん』の歌詞をマジマジと見た。もはやシングルを買わない私はB面の曲を知ることがあまりないわけで、件の曲もDVDを買ったり、ライブで初めて聴いたという具合。
真っ赤なTシャツに鼻眼鏡、意味のわからないダンス付き(ちなみにそのTシャツは買った・爆)。その奇妙奇天烈なものに最初はケラケラ笑って好きになった。
そうやって装飾した笑いの種の中に、シニカルさはたくさん含まれていた。バクダン抱えてってそれは今流行のイスラム原理主義テロリズム。ピーで隠されているのはきっと長期政権を握った政治家。先代の負の遺産を背負わされた私達が彼らに言う皮肉。下ネタを交えて、自分はバカで何もわからないというふうに見せかけて巧妙な知能犯。それでもピュアな気持ちは忘れてないのさ。
そんな世界歌っちゃうから、よーじろーはほんとすごいんだ。