大学

時代の友人が結婚したらしい。
結婚願望強かったし、ずっと付き合っていた彼氏もいたし、当時の苗字を(旧姓○○)って書いてあるのを見てなるほどなって思った。
そうさ、僕らは結婚適齢期
片足でもどこか2つ以上の世界にずっと足を突っ込んでいた私には、専業主婦には向いてないななんて思って(友人が望みどおりに専業主婦になったかどうかは知らないが)、足元を固めるのも悪くは無いけど、どこかでまだ飛んでいきたい気持ちも多い。誘惑が多い東京の街だもの。
連絡をとったらきっと、おせっかいにも「さゆみかんちゃん、彼氏できた?」なんて言われそうな気もするが(どうして女子はこうもこの手の話が好きなんだろう・・・)。