サークル

やらで結婚ブームな今年をひしひしと感じる。今度は1つ上の先輩(浪人しているので実年齢は私より2つ上だが)が結婚する。4月も2組式あげているし、3つ上と2つ上の先輩カップルが秋に結婚するし、そういう年なんだなと感じる社会人2年目。
サークルの友達と一緒の飛行機で羽田まで帰って品川でご飯食べたりしながら語ったが、私らの代は私ら2人が結婚遅いだろうねと言う。院まで進学している男性陣はおいといて、女性5人のうち残り3人はサークル内の先輩らと付き合っていれば、彼氏がいない私なんかはずっと遅れをとっているだろうな。もう1人の友達も、まだ結婚まではいかないと言っているし。就職があっても3人とも彼氏と物理的距離は近いし。あと1年くらいしたら、同じ代から結婚する人が出てもおかしくないなぁ、と思うこのごろ(もしかしたら数ヵ月後かもしれないし!!)。