ここ

最近ほんの少しだけ苛々している。
通勤の満員電車とかではなく。
気分だけでころころ変わることに、少しだけ距離を置いて見てみれば、内心もうそれは皮肉の笑いが止まらなくて。
決められたことだけをやる自分。
でも本当のサービスはこんなもんじゃない。
仕事をしているという実感が乏しい。
誰の顔色を伺っているのだろうね。
任せられないことも嫌だし、押し付けられるのも嫌だし、自分が携わったお客を別の人がいろいろまた言うのも嫌だ。
不安を煽るようなことを言わないでと思う。
きちんとすることの大事さもあるけれど、それを相手に振り回してないかな、などと思う最近。
いろいろ面倒くさいから、電話のとき以外は無表情な最近。
けれど、最近は本当に何もできてないような気がする。
お給料分働いてるのかな。