少し

寝て起きて、昨日ついた煙草の匂いをシャワーで洗い流す。
昨日いきなり召集がかかった大学時代の先輩夫婦とのランチ。先週くらいにいきなり東京方面での仕事になったということで、ここでまた1つ置いてきた人間関係の復活。もはや大学時代の仲間の情報にはとても疎くなったが、こうやって数人集まると誰が何をしているのかが少しわかる。年齢が年齢だけにおめでたい話題も多くて、ちょっぴり自分の世代を実感として思うところでもある。
ファミレスであることをいいことに、大学時代の延長でダラダラと何時間も居座り続け、昔の話に花を咲かせ、東京で何をするのかどこにいくのか、というこれからの遊びの提案もありつつ。
また予定が埋まっていくところで、嬉しいような大変なような。