IE

でなく、今世間で話題のGoogle Chromeに変えてみる。なぜかログインしてもはてなの編集画面が現れず。。。なぜだろう・・・?
明日はいよいよ初ライブ。今日はドラムと2人でスタジオ練習。メンバー4人で集まっても、練習しながらも賑やかにしていることが多かったけれど、今日は時間が2時間といつもよりも短かったこともあってか、結構マメに練習した。高速のときに弦を押さえる左手よりも、実はピックではじく右手の修練が必要なのだと改めて思い知らされた。ベースの友達の言葉が頭をよぎる。
ルート弾きの挑戦は練習量が足りない今、ちょっと無理そうだ。
シド・ヴィシャスのように勢いだけで突っ走れと言われる。
明日の3時間練習が最後。
お昼ごはんを食べた後、1人暮らしをしようかと考え中のドラムに付き合い、不動産屋巡り。赤の他人なのにおふざけの下、なぜか兄弟という設定にされ、普段はバリバリの方言を出さないように控えめな話し方で。本当に兄弟だと思われていたのだろうか。。。
新しい物件に住むときにどれだけのお金が必要なのか、頭ではわかっていたけれど、改めて具体的に数字を提示されるとやっぱりこれだけかかってしまうのだと身に染みた。寮に住んでいてそういった負担の必要がない今とはいえ、将来のことを考えてこれくらいの貯金は必要だなと感じた。