起きて

本を読んでは寝て、起きては読んで寝ての繰り返し。ちっとも先に進まず。自分で自分を猫みたいだと思った。寝てる姿勢もまた。
最近購入した本の羅列。

直観でわかる数学

直観でわかる数学

「地球温暖化」論に騙されるな!

「地球温暖化」論に騙されるな!

わが友、恐慌──これから日本と日本人の時代が訪れる8つの理由

わが友、恐慌──これから日本と日本人の時代が訪れる8つの理由

タニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ

タニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ

数学の本がなかなか理解できないのは、数学を離れて久しいからだろうか。。。(数式はそりゃ多少解けるけども)